あのベストキッドがリメイク!?

あの有名な空手映画「ベストキッド(原題:カラテキッド)」のリメイクが2010年にアメリカで公開されちゃうらしいです。
まずは予告編をご覧ください。




舞台は北京で、10歳前後の男の子が主人公。
母子で北京に引っ越してきて、地元の悪ガキにからまれる。
そこで師匠が登場、一見意味不明な特訓で強くなり・・・
と言う感じで、流れはオリジナルと同じようです。
予告編の最後でのハエとりにはニヤリとしちゃいますね。


主人公の男の子はジェイデン・スミス。
ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミスの子です。
そして師匠役はジャッキー・チェン!
しかしまぁ、ジャッキー・チェンも歳とったなぁ。
爺さん役とは・・・


ちなみにこっちはオリジナルのカラテキッド。




私、もちろん限定版DVDボックスを持ってます。
この映画、コテコテのハリウッド作品のクセに(失礼)、結構武道の本質的な良い事言うんだよなぁ。
「戦わないために訓練する」とか「根が強い木は嵐でも倒れない」とかね。
ミヤギ先生が「I promise teach Karate」と言うTVCMを今でも憶えています。
「空手バカ一代」でもなく、「ブルース・リー」でもなく、「ベストキッド」で初めて空手を知った私にとって、これは座右の映画。


2010年にアメリカ公開ということなので、日本での公開はまだ未定でしょう。
ジャッキーが出てるんだから、日本にも来そうですけどね。
そして最後に一言。
おい、これ、どう見ても「カラテキッド」じゃなくて「カンフーキッド」だよな???



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です