平成21年度後期昇級審査レポート

先週は後期昇級審査でした。
今年も少年部、本庄道場、前橋道場から多数の受験者が集まりました。


まずは少年部から。
以前は「やる気がない」「練習不足」と叱られてばかりの少年部。
実は今回、事前から猛特訓していました。
その成果は出たかな?




続いて一般部。
今回も2階級連続で審査を受ける受験生が数人あり。
若い人から決して若くない(?)人たちも、必死で頑張っていました。
一般部の方々は、皆さんそれぞれの仕事や生活があり、忙しい日々を送っています。
そんな中、わざわざ時間と体力を使って空手をやっています。
ですから、やはりここ一発の集中力は素晴らしいものがありますね。

コメント