レポート

昇級審査終了

昨日は空手道洲道館の半年に一度の昇級審査でした。
子供クラスから大人クラスまで、合計3時間にわたる長丁場となりました。


私は号令係、急に冷え込んだ気温により、立ちっぱなしでの号令はかなり厳しかったです。
今回は初めて審査を受ける人はいませんでしたが、やはり緊張している人が多くいました。
なかなか実力100%を出すと言うのは難しかったようです。


ウチの道場はあまり厳しくなく、体育会系のノリはまるで無し。
武道の道場としては良い面も悪い面もありますが、まあウチの方針はこういうもの。
ですから空手に対する熱意や練習の質、量などは個人によって違います。
その差が審査でも出ているように感じました。
あまり上手くできない人を見ると「もっと厳しく指導するべきだったかな?」と思ったりもしますが、難しいところです。


さて、とりあえず一区切りがつきました。
審査結果が出るまでは一休みしましょう。
結果が出たらまた新たな目標に向けてそれぞれ頑張りましょう。

お問い合わせ

    -レポート
    -

    Copyright© 空手道 洲道館|埼玉県 本庄市 熊谷市 群馬県 前橋市|からてどう しゅうどうかん , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.