空手道場に侵入した男、「技」かけられ病院送りに

空手道場に侵入した男、「技」かけられ病院送りに
う~ん、空手道場に金目のものとか無いと思うんですけどねぇ。
しかも練習中に入るって、何を考えているのでしょうか?
一般家庭に入るよりも道場のほうが良かったんでしょうか?
てことは、一般家庭は道場より危険ってことなのか!?
ちなみに外務省のコロンビアの渡航情報はこちら
かなり危険な国です。
しかし、これは道場にとっては良い宣伝になるかもしれないですね。
「銃を持った強盗に勝てる!」となれば生徒がいっぱいきそうです。
いや、道場破りがたくさん来たりして・・・
日本の空手は、武道ということで、精神力や基礎体力の鍛錬が重視された内容になりがちです。
もしくはルールにあわせた、スポーツとしての鍛錬ですね。
逆に海外では使える技を重視すると聞いています。
そりゃ、こんなに危険な国で実際に使えない技をやっても仕方ないですもんね。
病院送りにしちゃうくらいですから、危険な技も使ったんだろうなぁ・・・
まあ、これで日本人は全員、空手の達人と言うことで、海外では勘違いされて恐れられることでしょう。
さて、今日も稽古をがんばりましょうか。
ワックスオン、ワックスオフ!
アップ、ダウン、アップ、ダウン!
今日の魂の真実
武器を持った奴が相手ならば、覇王翔吼拳を使わざるを得ない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です