稽古日誌

本日の稽古

審査が近いので、今日もそれに向けた稽古。
初心者3人を受け持つ身としては、本人達以上にしっかりやらねば。
一人は子供でまだ6,7才なので、言葉で言ってもなかなか伝わらない。
おまけに集中力が無いので覚えが遅い。
さらにまだ初級の基礎の段階なので、はっきりいって面白くない。
面白くないものを教えるのは大変である。
うーん、どうすれバインダー・・・
残りの2人は大人なので、随分ラクである。
まだ初心者なので、空手の体の運用法が理解できていない。
しかし的確に教えられれば、ちゃんと分かってもらえるので、
出来ない場合は自分の教え方が悪いのだと思う。
2人とも入門当時よりも体力も技術もあがって来ているのがわかる。
審査に向けての稽古
・礼や立ち方
・基本の突き
・基本の蹴り
・基本の受け
・基本の体裁き
・八方突き
・突きの型
本番までに土曜クラスに残された稽古はあと1回。

お問い合わせ

    -稽古日誌
    -

    Copyright© 空手道 洲道館|埼玉県 本庄市 熊谷市 群馬県 前橋市|からてどう しゅうどうかん , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.