2006年春・演武会&バーベキュー大会

我が洲道館、年に一度のバーベキュー大会の日です。
でもその前に稽古と演武会。すぐに食事とは行かず・・・でもみんな真剣にやってくれましたよ!
春の陽気に誘われての演武会。さわやかな春の風に木々の香りも加わり気持ちよく演武が出来ました。もちろん裸足です!やわらかな陽光で温められた土や草の上に足をのせると、草で足の裏がくすぐったくもあるものの、開放感に満ちていて、思った以上に気持ちがよかったです。こういう自然の中での稽古もいいものですね。
s-img_2608

小一時間の稽古を終えて、やっとバーベキューの開始!
この日は道場生2名の誕生会を兼ねてのBBQでした。
カメラを見ているようで後ろの男2人が思っているのは「肉、早く食いテ~」ってなところでしょうか、よ~~~く見ると視線は鉄板で焼かれているお肉の方に・・・
s-img_2630
 

誕生会には恒例のケーキカット前の蝋燭消し。これは日頃の稽古が問われるというもの。
正拳突きで蝋燭の火を消すのです。
脇腹につけて上向きに握った拳を付く最後の瞬間(蝋燭の火に一番近づいたとき)に、拳を返さないと火が消えてくれません。
消せない場合はケーキにありつくことが許されません!
二人とも見事火が消えてよかったよかった。
s-img_2623e381aee382b3e38394e383bc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です