レポート

ネパールの食べ物

nepal_food02
ネパールの代表的かつ庶民的な食べ物、ダルバート
いわゆるネパール定食です
ダルとは豆のスープ、バートはご飯
それにタルカリというカレー味のおかずと漬物など
これらを指で混ぜ合わせて頂きます


nepal_food03
これはモモという、餃子みたいな食べ物です
餃子と同じように、焼き、蒸し、揚げ、スープなどで頂きます
おかずというよりおやつですね


nepal_food01
歓迎パーティで出た本格ネパール料理の数々
たくさんの種類が出ました
ミトサン!ダンネバー!


nepal_food05
タメルで入ったカレーの店
エッグカレーとナンです
なんだか暗い店で、ちょっと心配でしたが、エッグカレーがとてもまろやかでGood


nepal_food04
上記の店で頼んだタンドリーチキン
ちょっと焼き過ぎたのか、けっこう焦げてました
それでもウマイ


nepal_food08
ポカラで食べたピザのようなもの
チキンと水牛と野菜の3種類のピザがメニューにあったため、それぞれ頼みました
そうしたら、3種類の具をミックスさせたピザが3枚出てきて唖然!


nepal_food06
ネパールティーのチャーです
インドではチャイですね
甘いのですが、スパイスが効いていて良い感じです
気に入って、しょっちゅう飲んでました


nepal_food07
古都バクタプルで頂いたヨーグルト、ズズダヒ
バクタプル周辺はヨーグルトが美味しいことで有名で、ズズダヒとは「ヨーグルトの王様」という意味です
こんなに美味しいヨーグルトは食べたことありませんでした
持って帰りたい!


nepal_soba02
ネパールで日本そば!?
サンセットビューホテル内に日本の戸隠で修行した人が開いた蕎麦屋があります
さすがに戸隠と同じ味とはいきませんが、ネパールで本格的な蕎麦を食べれるとは感激


nepal_soba01
蕎麦職人のサンカさんと記念撮影
蕎麦屋なのに高いコック帽?
美味しいお蕎麦、ご馳走様でした

お問い合わせ

    -レポート
    -

    Copyright© 空手道 洲道館|埼玉県 本庄市 熊谷市 群馬県 前橋市|からてどう しゅうどうかん , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.